チームの目線を上げる!最も手っ取り早い方法とは?

んにちは!

 

ぴよです!

 

今回のテーマは

「チームの目線を上げる」

ことです!

 

これを知って実行すれば、

自分が格上と思っている相手にも

気持ちで引け目を感じることは

なくなります! 

 

しかし、これを知らなければ、

どれだけ努力をしていても、

いざ本番の試合で自分達の実力が

通用せずあっけなく引退…

 

なんてことも…

 

そんな悔しい終わり方をして

どれだけ後悔して終わっても

時間は巻き戻せません。

関連画像

 

そんな終わり方をしない為にも、

意識的に「目線を上げる」

ということが超重要と言えます。

 

では、どうやって目線を上げるのか??

 

一番手っ取り早い方法は

「外の大会に出ること」です!

 

自分が心地よくない環境に

どんどん飛び込んでいきましょう!

 

たとえ負け続けたとしてもいいんです!

 

大坂なおみ選手

敢えてジュニアの大会には出場せず、

中学生の頃から負けても

大人のツアーに出場していました。

 

10大会出場しても7大会は予選落ち。

それでもあえて上の大会で

チャレンジしていたからこそ、

 

ジュニアの大会でトップにいた選手よりも

早くレベルを上げられたのです!

 f:id:piyo-tama:20181003151624j:plain

 

時には「計画的な負け」

を経験することも成長の過程では必要なんです!

 

日々の部活動の環境から飛び出して

意識的に外部の大会にチャレンジしていきましょう!

 

その一歩目として、

国内で行われているJOPという大会を

知っておきましょう!

 

毎週全国各地で色々な大会が行われています。

試合経験が少ない人、

是非仲間と一緒にチャレンジしてみて下さい!

 

ご利用方法はこちら↓

www.jop-tennis.com

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

次回もお楽しみに!

 

 

■あなたにおすすめの記事はこちら■

bit.ly

bit.ly

bit.ly