「ありがとう」のキャッチボールの重要性

んにちは!

 

ぴよです!

 

今回は

「ありがとう」

のキャッチボールの重要性

についてお伝えします!

 

あなたのチームでは、

日頃から「ありがとう」

を素直に伝えられていますか?

 

Thank You! Heart Text

 

この言葉の積み重ねが、

本当に勝ちたい接戦の試合で

目に見えないプラスαの力

を生み出します!

 

反対に

この言葉のキャッチボールを

疎かにしているチームは、

苦しい場面にぶつかった時

 

お互いに責任を押し付け合ったり

だからこのチームでは

上手くいかないんだと

言い訳が出てきたりします。

 

そんなチームでは

信頼感は生まれません。

成長もありません。

 

f:id:piyo-tama:20181006234343j:plain

 

ではなぜ、

「ありがとう」

が目に見えないプラスαの力を

生むのかというと、

 

人は好意を持つようなことを

してくれた人には好意を返したくなる

「好意の返報性」

という性質を持っているからです!

 

好意をキャッチボールしていくうちに、

「この人は信頼できる」という存在に

格上げされ、「信頼」に繋がっていきます。

 

これを繰り返すことで

チーム全体が信頼できる関係に近づいていきます!

 

最後の勝敗を分けるのは、日々の

「ありがとう」の数かもしれません!

 

ということで、

自分がされて嬉しいこと

を積極的にチームメイトに

やってあげて下さい!

 

例えば、

誕生日の人がいたら

必ず全員でお祝いする!

とか!

 

そんな、

一見勝負に関係のないようなことが

意外と勝敗を分けるんです!

 

では!今すぐ、

チームメイトの誕生日を

調べてみて下さい!

 

そして是非、

明日から積極的に

祝ってあげて下さい^^

 

Lighted Happy Birthday Candles

 

それでは!

最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

次回もお楽しみに!